口臭を消すタブレット

MENU

即効消臭!口臭対策のタブレット

口臭 タブレット 効果

 

焼き肉や餃子、ニンニク料理を食べた後の強〜い味方の口臭タブレット。コンビニでもドラッグストアでも普通に売ってますし、居酒屋ではお会計の時に配っているお店もありますね。

 

有名な『ブレスケア』だけでも

 

  • 噛まずに飲み込んで胃で溶け出すもの
  • 噛んで成分を口中に広げるもの
  • フィルムタイプで舌の臭いを消すもの

 

などいろいろあります。シーンに合わせて使えるので助かりますが、いったいどんな仕組みで口臭を消してくれるのでしょうか?

 

口臭を消すタブレットの効果は?

口臭 消す タブレット

 

ブレスケアなど口臭タブレットは、食事が原因の口臭を抑える臭いのマスキング効果があります。清涼感が強いミント系やハーブ系の香りをで口内にこびり付いた臭いを隠します。

 

そのため胃から上がってくる臭いを抑え込むのも得意。特にニンニク料理などの臭いは胃からも上がってきますから、飲食後に起こる口臭全般に効果を発揮していくれます。

 

口に含むだけですぐに効果を体感できるのは大きなメリットですよね♪

 

口臭タブレットにはどんな種類があるの?

口臭を消すタブレット|ブレスケアやミンティアの効果の仕組みは?

画像引用:ブレスケア公式サイト

 

口臭タブレットにはミンティアやフリスクのような『舐めるタイプ』と、ブレスケアのような『飲むタイプ』『噛むタイプ』などがあります。

 

ミンティアなどは口臭ケアよりもどちらかと言うと清涼菓子なので、こちらでは口臭タブレットの代表格・ブレスケアの種類を見てみましょう。

 

ブレスケア

定番のブレスケア。飲み込んでお腹の中から食事の臭いを抑える

噛むブレスケア

グミ状で、噛むと成分が口中に広がりお腹にも届く

スピードブレスケア

液体カプセル状で、噛むと成分が広がりお腹にも届く。即効性◎

タバコブレスケア

タバコ臭をスッキリさせるストロング処方

ブレスケアフィルム

フィルム状で、舌にのせるとサッと溶けて口臭を抑える

ブレスケアさらくちだま

ネバつきを伴う口臭に効果的。殺菌・消毒でノドの不快感にも

ブレスパルファム

香水タイプの洗口液。口をすすぐだけで吐息が良い香りに

 

口臭タブレットの効果持続時間は?

口臭タブレット ブレスケア 持続時間

 

口臭を治すのには向きませんが即効性は高い口臭タブレット。では効果はどれくらい持続するのか?気になりますよね。持続時間さえわかってしまえば飲むタイミングも合わせられます!

 

ブレスケアの効果持続時間

ブレスケア 種類 タブレット

口の中の状態にもよりますが、1回に1粒使用するとして約15〜30分程度です。噛むタイプなら口に入れてすぐ効果が現われるので、おすすめなタイミングは

 

  • 強い臭いの飲食の直後
  • 人と会う直前

 

が良いでしょう。

 

食事の前でも効果はありますが、せっかくの料理なのにミント風味が香る…なんてこともあるのでご注意。臭いが気になる場合は、15分後に再度1粒使用するか、もしくは1回2粒にするなど使用量を増やします。

 

フリスクやミンティアの効果持続時間

ミンティア フリスク 効果持続時間

清涼感はあるものの消臭効果はちょっと弱いので、持続時間は約5分程度と短め。そのためフリスクやミンティアのみで口臭予防をするには、数分おきに継続的に口に入れる必要があります。

 

ただフリスクなどは眠気覚ましやリフレッシュで普通に食べられているので、特にタイミングを見計らう心配はいりません。臭いが気になったタイミングで口に放り込んでしまいましょう!

 

食べ物以外の臭いを抑えるのには不向き

口臭を消すタブレット 食事

 

気になるときにサッと取り出して飲める口臭タブレットですが弱点もあります。それは口臭を治したり改善させるためのものではないということ。簡単に言うと『口臭を隠すためのもの』。

 

そのため、

 

■虫歯や歯周病が原因の口臭
■胃腸や便秘が原因の口臭

 

には効果を感じにくいかもしれません。もちろん飲んだ直後は息スッキリですが、効果が切れると元通り。

 

短期的な口臭にはめっぽう強いので、一時しのぎの切り札として常備しておくと良さそうです。

 

▼飲むだけでOK!口臭対策▼

口臭サプリランキング

 

>> 口が臭い女と思われたくない。  TOP


inserted by FC2 system