ノニオ 効果

MENU

口臭ケアの新習慣『NONIO(ノニオ)』

ノニオ 効果

2017年8月に、ライオンから発売されたNONIO(ノニオ)。『口臭科学から生まれた』というキャッチコピー通り、口臭ケアグッズの新しいラインとしてデビューしました。

 

話題になったのはタレントのローラさんが出演するCM。一部のSNSでは「ちょっと不気味」と賛否両論(?)だったようですが、NONIOの『O』の部分が口になっているのが印象的です。

 

ローラさんの明るく洗練された雰囲気は、買うのが恥ずかしかった『口臭ケア用品』を手軽に買いやすくしてくれましたね。

 

ノニオ歯磨き粉の口臭への効果の仕組み

ノニオ 歯磨き粉 効果

口臭には歯周病や虫歯が原因の病的原因もありますが、ノニオが得意とするのは口内に発生している雑菌による生理的なもの。

 

菌を分散

2種類の洗浄成分が口臭の発生原因となる『菌のかたまり』を分散して落としやすくします。

菌を殺菌

殺菌成分LSSがミクロな口臭原因菌を徹底殺菌。菌をやっつけるので口臭の発生が防げます。

キレイな息をキープ

ブレスリフレッシュ成分で清涼感が長続きするので、良い香りと清涼感をもたらしてくれます。

 

3つの味にはどんな特徴があるの?

ノニオにはマウスウォッシュと歯磨き粉とがあり、歯磨き粉には3種類の味が用意されています。

 

クリアハーブミント

キレのあるサッパリとした冷感と自然なスッキリ感が特徴。澄み渡る青空の爽快感を味わえます。

ピュアリーミント

フルーティローズの美しい清潔感。柔らかい洋梨の甘さとローズの香りが合わさった使用感。

スプラッシュシトラスミント

柑橘系のフレッシュさと刺激で、スッキリとした爽やかさが続きます。シトラス風味で使いやすい。

 

虫歯ケアより口臭ケアにこだわりが

ノニオ 効果 口臭

歯磨き粉というと虫歯を防ぐためのものというものも多い中、ノニオは特に口の臭いにこだわっています。3つのアクションで効率的に予防してくれるため、実際に使用を続けることで息の臭いは軽減されるはずです。

 

どれもが天然のミントが使われており、フレーバーリスト監修の元で和種ハッカやスペアミントなど調合されています。風味や後味までこだわって作られているので毎日の歯磨きが楽しくなりますよ。

 

口臭が気になって人とのコミュニケーションが取れないという方はぜひ試してみてください。スタイリッシュな雰囲気のパッケージも手に取りやすいですね。

 

ノニオマウスウォッシュの効果は?

ノニオ マウスウォッシュ

ノニオマウスウォッシュは独自の長時間殺菌システムのパワーで、口臭を予防するのに適しています。歯磨き粉で口臭の原因物質をキレイに取り除いたら、マウスウォッシュでキレイな息をキープしましょう!

 

悪臭の原因菌を殺菌

殺菌成分CPC(塩化セチルビリジニウム)が、歯間や舌など口の中の隅々まで行き渡ります。

菌の増殖を抑制

殺菌成分CPCは菌の増殖を防ぐ役割もあります。わずかに残った雑菌も増殖を許しません!

クリアな息が長続き

ブレスリフレッシュ成分のパワーで清涼感が長時間続きます。

 

刺激はどう?

ノニオ マウスウォッシュ アルコール

 

マウスウォッシュの種類はいろいろありますが、リステリンのようにとても刺激の強いものもありますよね。ピリピリしすぎて使いきれなかった…という人も多いのではないでしょうか。

 

あの『ピリピリ』の主な原因はアルコールです。そのためリステリンの中にも比較的低刺激な『ノンアルコールタイプ』があります(それでも若干の刺激はあるようです)

 

ではノニオマウスウォッシュはどうなのか?というと、味によってアルコールが使われているもの・使われていないものがあります。

 

アルコール入り

クリアハーブミント
スプラッシュシトラスミント

ノンアルコール

ライトハーブミント

 

ノニオにもアルコール入りのものがあります。刺激が苦手な人は、最初にライトハーブミントから試してみましょう。

 

ノニオは毎日使うとどれくらい持つ?

ノニオのマウスウォッシュは2種類あり、80ml入りと600ml入りがあります。持ち運び用にするなら小さいボトルを、自宅に置いて毎日使うなら大きいボトルを買いましょう。

 

毎日1日1回ずつ使う場合20mlが一回の定量なので、600mlなら1か月持つ計算になります。朝の歯磨きの後に使うと持続時間も長く午前中もスッキリしています。

 

ノニオはドラッグストア以外に楽天市場などネット通販でも手に入れることができます。

 

お値段は歯磨き粉が300円前後、マウスウォッシュが80mlで200円前後、600mlで500円ほど。買いやすい値段なのでフルラインナップ揃えるのも楽しいですね。

 

 

▼飲むだけでOK!口臭対策▼

口臭サプリランキング

 

>> 口が臭い女と思われたくない。  TOP


inserted by FC2 system